SSブログ

布川敏和離婚?!芸能人が離婚ニュースは華やかで、、 [離婚]

TVのワイドショーでは、毎日芸能人の話題が
賑やかで、誰々が離婚、結婚、破局、交際、、、

最近は、布川敏和さんとつちやかおりさんの
不倫離婚騒動がTVを賑わせている、

他人の離婚はとてもお気楽に見えてしまう
私の人格が歪んできてるのかしら、、

いきなり家を出てもいくところがある
要は、それなりのお金があれば
なんとかなるものです。

でも、私のような一般的な主婦には
そんな蓄えなんてなく

いきなり家を出ても
どこに行けばいいのか。。。

口論の末追い出されたのならば
警察にでも助けを求めれば
なんとかなるかもしれない

でも、自らの意志で家を出たのなら
そうはいかない

しかも、小さな子どもを連れていては
どうすることも出来ない。

仕方なく、モラ夫の愚痴を聞き
感情を押し殺して生活してくしか無いのか、、

モラハラで離婚を考えている場合
証拠が必要になる

日記をつける、ボイスレコーダーで
暴言を録音しておく

でも、単なる口喧嘩と言われてしまえば
証拠にはならな

ことに、モラ夫は口が達者だ
言葉巧みにに自分の主張を正当化することには
素晴らしいほどの才能を持っている

家では「殺す」なんて物騒な言葉が浴びせられるのは
日常だ、これを口喧嘩といいはるのなら

こちらも、凛とした態度が必要になる
今まで、言いくるめられて
思考が停止してしまい
泣くことしか出来なかった

「違う!!間違っている!!」
と言う自信が持てずにいた

モラからは、逃げずに
対等に向き合う
相手に感情に左右されない

そんな、マインドをもたなければならない

自分を取り戻せるのは
自分自信しか無いんだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。