SSブログ

占で分かった離婚を考える自分 [占]

離婚を考えだすと
不安でいっぱいになる

ついつい占なんて
やってしまう

まあ、私を含めて、女性は基本的に
占が好きだから

何かと行き詰まってくると
占をしてみたりして
心の安定を求めたりする

タロット占をしてもらった
たかが占、されど占

占い結果には
きづきがあり、心のもやもやが
スッキリしたところがあった

結果から言うと
私と夫の相性は凄くいいらしい

相性が良いために
お互いに影響しあう力が強いそうだ

これは今まで幾つか占ってもらって中でも
言われてきたのでわかっていた

お互いが自分の事ばかり考えているから
うまくいかないそうだ


「夫を褒めて上手く操って」
なんてことを言われてこともあったが

それは「無理」
私には出来なかった

というか、したくない!!
という方が正直なきもちだ


そして、私が潜在的に
夫を怖いと思ってしまう相性であるらしい
私にとって数少ない本能の部分を刺激する相手なのだそうだ

これが私にとって凄く
納得が出来た

いつも、疑問に思っていたからだ
夫が凄く気の弱い人間だというのは
常日頃から感じていたのだけれど

どうして、そんな人を
私は恐れるのだろう、、、

この疑問に一番適した答だった

「本能」

まさしくそうだろう。。

これは、人類が始まった頃
自分の身を守るため備わったもの

天敵から身を守るために
環境を変えることを恐れた人間にとって

全く違う環境(価値観)に変わることは
未知のものへの恐怖であり

自分の生命を脅かす事になる

だから人間は変化を恐れた

話は大きくなってしまったけれど
そういうことだと思う

夫は私の価値観を大きく変えてしまう存在で
私と本能で全く違う価値観を持っているのだろう


その本能をぶつけられるので

「恐怖」という本能が生まれる


私と同じような感情を
あなたの夫に対して持っている方は

ちょと考えてみてください

多分、「本能的」なことなのだと思います。


では、この恐怖心を払拭できれば
何かしら問題の解決策が見つかるのでは、、、


それは、次にお話してみます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。