SSブログ

親権と養育権 [子供のこと]

離婚って簡単に出来そうで
簡単じゃない、、、

実はわたしはバツイチ
離婚はあっけないぐらい
簡単に終わった

若かった事と、子供がいないことで
結婚しているとはいえ
同棲しているのと、ほぼかわりなかったと思う

でも、今回は違う
年もとってしまい、新しい仕事も
簡単には見つからないだろう

子供もいる
当然、親権や養育権は取られたくない

以前、弁護士に相談した時
こう言われた

「裁判が長引いてくると
養育権だけで、親権までは諦めてしまう方も多いのですが
それでは、無意味です。本気なら長引いても両方とりましょう」

基本的に乳幼児であれば
養育権は取られることはあまり無いらしいが、、
親権はそうは行かないらしい

私の場合は、小学生なので
養育権や親権で争うことになる可能性もある

仕事をしていないのだから
経済的な面では不利だ、、

でも、結局は
机上の空論であって
何一つ行動をしていないのだから
情けないがぎりである。

離婚を考えている同じ主婦の方も
私と同じような憤りを抱えていると思う

なにか、きっかけや糸口が開ければ、、
なんて、
いつまでも、他力本願な自分に卒業したいのだけど、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分自身を取り戻す方法|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。